人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪秋空♪

グッドビレッジ   ジュジュです(^▽^)

夏の終わり 秋風が
肌寒さと 金木犀
香りとともに
連れてくるのは・・・


     ♪ロシアンオリーブ♪
♪秋空♪_c0093174_18532448.jpg
銀色の葉っぱがとても美しい(^O^)
オリーブの 名前がついているけれど
これは全く無関係!!
葉っぱが オリーブに似ているだけ
本当は・・・グミの木の仲間(≧v≦)
ホソバグミ とも呼ばれていて
初夏には小さくて可愛らしい黄色で
外側が銀白色の いい香りのするお花が咲いて
うっとりぃ~(≧▽≦)今は・・・

♪秋空♪_c0093174_18554160.jpg
おいしそうな赤い実が☆
銀色の葉っぱに 小さな赤い実が
とっても可愛らしい(@v@)
グミの仲間だけあって
実の表面がざらざら(~+~)
酸味たっぷりオーラが
漂う気がするけれど!!
果肉は甘く
ジャムなどにもおすすめらしい☆
食欲の秋にもってこいだね(^Q^)




     ♪リトルサムライ♪
♪秋空♪_c0093174_1841168.jpg
とにかくカッコいい!!
サンセべリアの仲間で
小さいけれど肉厚で頼もしい感じ!!
とっても丈夫な植物なので
特にお手入れは必要なし!!
お気になさらずに!!
と言われてるようでチョットさみしい・・・(^^;)
♪秋空♪_c0093174_1851837.jpg
サムライですからそれでよし
なのかなぁ~☆
毎日の水やりが・・・とか
植物はすぐに枯らしてしまう
という方におすすめ

ただひとぉ~つ 注意するのは☆

サムライは刀をもっております(@へ@)
肉厚の葉の先に鋭いものが!!
ジュジュも数回痛い目に!!お気を付けて☆





ご来店お待ちしておりまぁ~す(^O^)/
                                    ♪小さい秋みつけた?♪
♪秋空♪_c0093174_1854164.jpg








                                                                                                       







グッドビレッジ   ジュジュ

by g-v-cafe | 2014-09-26 19:09  

<< ♪文月♪ >>